1. TOP
  2. 利用者の声

利用者の声

これまで実施したパフォーマンスイベントの中から、観客・演奏者様の声の一部をご紹介します。

施設の方の声

ウエルガーデン西が丘園様

ご利用者様の期待度はチューニングの音出しの時からいつもと違う雰囲気が職員の私たちにも伝わってきました。いざ、演奏会が始まるとフロアー一帯が演奏に吸い込まれるように見入っておりました。皆様のアンコールの声や楽器に対する興味は今まで見たことのない嬉しそうな笑顔が見られました。本当に素敵な時間をありがとうございます。

ココファン日吉様

当方の施設にサックス四重奏がお越しになり、素敵な演奏を聴かせて下さいました。曲に合わせてリズムをとる方がいたり、指揮者のように指先を振っていたり、口ずさんだり、拍手や手拍子を一所懸命にされていたり・・・。イキイキとしたあっという間のひと時でした。コンサートに行ってもこんな間近に楽器を見て直接の音を聴くことという経験はなかなかあるものではありません。普段と違う視覚と聴覚への刺激は、皆さま方の新たな記憶に深く刷り込まれたのではないかと思います。

演奏者の方の声

サックス四重奏~Espoir Saxophone Orchestra様

老人ホーム等への訪問演奏も、楽団の活動として取り組んでいきたいと思っていましたが、当ても無い所から機会を作っていくのは大変と感じていて、実現できないでいました。今回そのコーディネートの部分を受け持ってもらい、とてもスムーズに当日を迎えられたと感じています。参加したメンバーも皆、良い機会をもらえたと感謝しております。

フルート三重奏~L'allure 様

1番のメリットは「演奏に集中できる」という事です。個人で活動していると、まずは演奏させていただく場所を探すことから始まり、直接施設と演奏会についての打合せを何度かしなくてはならず、事務的な作業が発生します。それを全てパフォーマンスバンクにやってもらえるので、とても助かっています。